岩尾醤油醸造元

通販の醤油なら岩尾醤油醸造元 | ブログ

通販はこちら お問い合わせはこちら

ブログ

醤油製造の舞台裏と美味しさをご紹介

BLOG

日本の伝統と品質に誇りを持つ醤油製造の舞台裏をお届けいたします。醤油がどのように醸造され、その美味しさが生み出されるのか、詳細にご紹介いたします。また、季節ごとの醤油の使い方や醤油を使ったレシピも掲載しております。さらに、地元の素材や文化にインスパイアされた新商品の情報も随時更新しております。醤油の奥深さと美味しさをお伝えしてまいります。

Qしょうゆの出荷量、日本人1年間に一人当たりどれくらい使っているでしょうか。Q93,94の答え日本人の1世帯当たりの年間購入量は5.2L、1人当たりに直すと1.7Lぐらいです。その他、加工食…

ホームページリニューアル開始!!又見てね。感想メールお問い合わせに上げてくれるとありがたいです。体験サイトとお店紹介のサイトがリニューアル開始このサイト見てECサイトでの買い物とか体験申し込…

しょうゆQ&A:Q92の答え。Q:しょうゆを製造する会社は全国にどのくらいあるでしょう。現在は全国に約1,200社ほどの製造会社があります。全国のしょうゆ製造会社は、1914年(大正3年)には約13,000…

あれから一ヶ月、ずいぶん柔らかくなって撹拌作業が楽になると思いきや。 発酵が進み出すと、撹拌作業をサボってしまうと大変な事に。 そろそろ、発酵が進み出すとプチプチと音楽会がはじまします。 その…

しょうゆQ&A:Q91の答え。しょうゆは英語では「Soysauce(ソイ・ソース)」と呼ばれています。江戸時代。1700年代になって、日本のしょうゆはオランダを経由してヨーロッパ各地に輸出されたし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。