岩尾醤油醸造元

通販の醤油なら岩尾醤油醸造元 | ブログ

通販はこちら お問い合わせはこちら

ブログ

醤油製造の舞台裏と美味しさをご紹介

BLOG

日本の伝統と品質に誇りを持つ醤油製造の舞台裏をお届けいたします。醤油がどのように醸造され、その美味しさが生み出されるのか、詳細にご紹介いたします。また、季節ごとの醤油の使い方や醤油を使ったレシピも掲載しております。さらに、地元の素材や文化にインスパイアされた新商品の情報も随時更新しております。醤油の奥深さと美味しさをお伝えしてまいります。

ころころローラー型ゴミ取りでローラースタンプ作りに挑戦。100円ショップでフェルトを購入してきてください。ローラー型の粘着ゴミ取りも有ったら購入ね。楽しいローラー印刷機に変身させてみよう。好き…

薪の種類は多種多様です。木の特徴を調べてみて見ました。 キャンプやストーブなど用途別に薪を最大限に活かせてください。 針葉樹ファミリー:着火★★★★☆・星4つ 火持ち★★☆☆☆・星2つ易 特徴脂分が多く水…

弊社の体験紹介動画です!先日取材に来てくれた福井市国際室の方が制作した動画が公開されました!弊社の歴史や体験を英語で紹介してくれています☺是非見てみてください。0776-86-1720[営業時間]9:00~18…

福井の冬の楽しみといえば、「越前がに」!毎年11月に解禁され、翌年3月20日までが漁期となっています。越前ガニは、ズワイガニの雄のことを指し高級品です!ちなみに、福井県民は雌のセイコガニを買った…

11月7日にじゃらんnetから関西方面から体験に友達4人で観光に来たついでによってくれました。電車で福井までレンタカーを借り越前海岸え今日はあわら温泉で蟹三昧なのかな。越前蟹が解禁になって早々…

先日、FukuiCityInternationalCulturalAmbassadors(福井市国際文化交流大使)のテレンス・ワンさんとタイガ・イシバシさんが体験に来てくださいました。お二人にとって醤油の蔵見学と醤油絞りができるの…

Q:醤油に油が入っていないのに油という文字が使われているのはなぜですか?A:「とろりとした液体」という意味で使われています。しょうゆの「油」は「とろりとした液体、粘りのる液体」という意味で…

干渉縞の鑑賞◎ざるやあみのペアが干渉模様を坡露◎ざるやあみしゃくしを重ねてみれば、干渉がおきていろいろな模様が現れるよ。形、距離、向きによってじつに多彩な見せてくれます。単純に面白いだけだと…

ころころローラースタンプの作り方用意する物、ローラー型の粘着ゴミ取り器とフェルト材。フェルトを好きな形に切り抜いてローラーの粘着面に貼り、絵の具をつけてころころするだけ。年賀状に使うとオリ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。