岩尾醤油醸造元

通販の醤油なら岩尾醤油醸造元 | ブログ

通販はこちら お問い合わせはこちら

ブログ

醤油製造の舞台裏と美味しさをご紹介

BLOG

日本の伝統と品質に誇りを持つ醤油製造の舞台裏をお届けいたします。醤油がどのように醸造され、その美味しさが生み出されるのか、詳細にご紹介いたします。また、季節ごとの醤油の使い方や醤油を使ったレシピも掲載しております。さらに、地元の素材や文化にインスパイアされた新商品の情報も随時更新しております。醤油の奥深さと美味しさをお伝えしてまいります。

体験での思い出・福井市の親子いつも使っている醤油の事を詳しく知ることが出来ました。 醤油が出来るまでは長い工程が必要で、これだけの手間がかかって美味しい醤油が出来るのだと解りました。醤油の味…

ほのかな甘口醤油と少し前にはやった醤油差しポタッシュが付いたセット品! 数量限定1個のみ早い物がちだよ!!! ECサイトへGo!!https://www.iwao-shoyu.com/category/6/0776-86-1720[営業時間]9:00~1…

通販サイト見てください。通販サイトの訳ありバナーに?11月のみ数量限定一個のみの醤油差し付き商品をアップしました、早い物勝ちです。!!!!  0776-86-1720[営業時間]9:00~18:00/[定休日]月曜日…

8月16日の答え 「とろりとした液体」という意味で使われています。 醤油の「油」は「とろりとした液体、粘りの有る液体」という意味で使われています。 大漢和辞書の「油」という字の項に、「油油」と…

梅醤油発売開始!! 2021ねん産梅(紅サシ梅)をふんだんに使用し醤油に青梅を漬け込んだうめ醤油ができあがりいよいよ販売開始。 梅好きには、たまらない商品に仕上がりました、まだ若い味でフルーテ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。